2018年07月05日

FP技能士1級学科試験の受験申込開始!受験予定者はお早目に申込みを!

FP1級学科試験の申し込みが、開始されています。
FP1級学科試験は、年に2回しかない貴重な受験の機会です。

・2級合格後、さらなるスキルアップを目指して受験する方
・業務上、FPとして実務力を高めるために挑戦される方
・前回不合格だったため、次こそ合格しようと決意された方

など、様々な思いでFP1級を受験される方がいらっしゃることでしょう。
もちろん目指すべきは「合格」ですよね!
少しずつ学習を始め、問題を解くための力をつけていきましょう。

 
FP1級学科試験に合格すれば、次の実技試験は比較的容易に合格できます。
ですので、この1級学科試験が、事実上の1級取得を左右する試験となります。

1級学科は合格率が低く、難易度の高い試験です。
3級や2級と同じ感覚では、合格するのは難しいです。
試験対策テキストと問題集を活用することはもちろんですが、それだけに頼らず、テキスト以外の専門サイト専門書籍も活用して、知識を深く確かなものにすることも心がけてくださいね。

 
7/22(日)には、「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催します。
1級試験で高得点を狙うための学習法をご紹介したり、1級学科合格者によるパネルディスカッション等を行います。
遠回りせず合格への近道になるガイダンス会ですよ。

7/29(日)は「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」を、
8/19(日)には「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」を開催します。
いずれも、1級受験者に不足しがちだけれど、正しく理解できれば合格ラインを超える力になるポイントを重点的に学習していきます。
本格的な試験対策勉強会ですので、1点でも得点を上げて合格を狙いたいという皆様のご参加を、お待ちしています!

この3つの勉強会の詳細と参加申し込みは、下記のご案内をご覧下さいね。
私たちと一緒に、合格目指して頑張りましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/22(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会
■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/
posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連