2018年10月22日

本日はFP1級学科試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

本日は、前回9月に行われたFP技能士1級学科試験の合格発表日です。
合否の発表時刻は、朝10時ごろです。
きんざいのサイト上から、合否の確認を行えます。(受験票が必要です)
お早目に合否の確認をしておきましょう。

自己採点のあと、合格か不合格かの微妙なラインで、不安な気持ちの中今まで過ごされてきた方もいらっしゃるでしょう。
合否が明確になり気持ちの整理がつきますから、お早めに確認してくださいね。

 
難関資格である1級学科にみごと合格されたら、残すは1級実技試験のみです。
1級実技は、学科試験に比べれば難易度は低く、合格率はおよそ80〜90%です。
1級取得は目前といえますが、決して油断せず、確実な合格を狙いましょう。

 
一方で残念ながら不合格だった方は、次回にもぜひ再挑戦してみましょう。
不合格になった方は、何が足りなかったのか、今後どのような学習をすればよいのか、という点で悩まれているかもしれません。

1級学科合格のコツは、学びの範囲を「試験対策テキスト+問題集」に限定しないことです。
2級3級で定番だった学習法は、1級学科では通用しにくいのです。

詳しいことは、当FP技能士1級合格勉強会の公式サイトに記載しています。
過去にご覧いただいた方も今一度、一通り読んでみて下さい。
あなたが次に何をすべきか、新たな気づきが得られると思います。

【1級試験の傾向と対策】 ※複数ページにわたって記述があります
https://money-study.net/1fp/exam/

11/10(土)に開催する「難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会」では、過去の合格者が行った取り組みもご紹介しています。
合格への様々な工夫を、知る機会にもなります。
ご都合つきましたら、ぜひお越しいただければと思います。

 
笑いあれば涙ありの合格発表日でありましょう。
合否のいずれの結果であっても、受験された皆さんにとって、次のステージへの第一歩となることを、お祈り申し上げます。

 
今後も当勉強会は、FP1級合格を目指す皆さんのために運営を続けていきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■10/21(日) 家計シミュレーションソフトで家計と保険の見直しをやってみよう
■10/21(日) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/
posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連