2018年10月29日

読者からの一言コメント:もうすぐCFP試験の日

本日は、通信添削企画でいただきました、読者の皆様からのコメントをご紹介させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、「私と共に妻もFPを目指している」と言う事をこのMLに紹介して
頂いた者です。

私は、現在11月のCFP試験に向けて勉強をしています。相続1科目の受験
なので、相続税関係の事ばかりになります。

このMLの質問の答えを考える(検索する)ことは、一つのジャンルに
固まった頭をほぐすことができるので大変重宝しています。

これからも、よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ここまで━━━━━━

ひとことコメントをいただきまして、どうもありがとうございます。

「FP技能士1級合格勉強会」ということで、FP1級に焦点を当てた内容にしているのですが、CFPにも関連するところは大いにあるので、CFPを目指す方にもたくさんご覧いただいています。

11月のCFPの試験が、目前に迫ってきましたね。
追い込みの時期に入りつつあると思います。
相続分野でも覚えることはたくさんありますけれど、意味や有益性を理解しながら勉強を進めていってくださいね。

この通信添削企画では、できるだけ分野の偏りがないようにしていこうと思っています。
最上位のFP資格を取る上では、広く深い知識が必要ですからね。

資格をすでに取った人にとっても、学びがあり、頭の体操にもなる企画を続けていこうと思っています。

他にCFPを受験予定の方もいらっしゃるでしょう。
みんなでCFP合格目指して、がんばりましょう!

 
今回は、一言コメントをいただき、どうもありがとうございました。
みなさんも、通信添削の答えとともに、FPに関することを気軽に一言コメントでいただけると嬉しいです♪
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/
posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPスキル実践活用勉強会