2018年11月04日

次の試験で絶対合格する!という強い気持ちで試験に挑もう!

試験当日まで3ヶ月を切っており、試験勉強の真っただ中だと思います。
今日は、皆さんの背中をちょこっと押すようなお話をお届けします。

受験当初の合格への気持ちを、今も維持し続けられていますでしょうか?
今の時点で、試験に対する大きな壁を感じ始める人も、出てきているのではないでしょうか。
予想していた以上に勉強が大変だ、合格がなんだか厳しそう・・・という気持ちが生まれてしまっているかもしれません。

そのような方に対して、私から一言!
「次の試験で絶対合格するんだ!」という強い気持ちを、持ち続けて下さい!

 
1級学科は、2級に合格するとき以上に勉強が必要なのは、間違いありません。
合格率も10%程度の試験ですし、生半可な気持ちでは、合格に近づけません。
だからこそ、合格への気持ちを高められる環境を作ることが大切です。

時間が足りなさそうと思ったら、勉強時間を増やしましょう!
日々お忙しいと思いますが、1日の時間の使い方を見つめなおしてください。
よくよく見つめなおしてみると、試験勉強に振り替えられる時間があるかも。
ニュースを見ている時間、暇つぶしにゲームをしている時間、などなど。
日々の子育て業務も、効率化することで勉強時間を生み出せるかもしれません。

時間が足りないことを例に挙げましたが、合格できない環境や合格できない理由をなくすことが、合格へつながる道に変わっていきます。

「次の試験で絶対合格するんだ!」という強い気持ちは、環境を変えないと作り出せないかもしれません。
ですがこの気持ちが続くにはどうしたらよいか、必ず考えてみて下さいね。

 
あなたの合格を応援している家族、同僚、後輩が、今の時点であなたがあきらめる姿を見たら、ちょっとがっかりするかもしれませんよ。
そんな「外部の目」も、ちょっとは意識してみましょう。
これも、合格の気持ちを自分で高める一つの方法です。

 
「病気は気から」ならぬ、「合格は気から」です!

試験勉強以前に、次の試験で絶対合格しよう!という気持ちが必要です。
意識を高く持ちながら、残された期間を有効に使い合格を勝ち取りましょう!

私もささやかながら、皆様の合格のお手伝いができればと思っています。
合格目指して、一緒に頑張っていきましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連