2018年11月06日

本日はFP1級実技試験(FP協会)の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

本日は、9月にFP教会で実施された、FP技能士1級実技試験の合格発表日です。
FP協会が行っている、年に1度だけの筆記型実技試験の合格発表ですね。

合否の発表時刻は、朝10時ごろです。
FP協会のサイト上から、合否の確認を行えます。(受験票が必要です)
受験された方は、お早目に合否の確認をしてくださいね。

この実技試験に合格したら、晴れて正式にFP1級技能士の資格取得となります。
長かったFP1級のお勉強から、ようやく解放されるときですね(笑)

 
見事合格された方は、ここまで学んできたことをご活用いただき、多くの方のお金の課題解決にご尽力いただきたいと思ってます。
多数の金融ビジネスパーソンを統括される方、幅広い金融サービスを展開される方など、金融の世界で幅広く活動する方ほど、1級の広く深いお金の知識が活きてきます。

FP1級取得の過程で学んだお金の知識は、時に「お金の無駄知識」と呼ばれるほど、広すぎてやがて使わなくなるものもたくさんあります。
しかし私自身が6分野の知識を使いながら、多方面にわたって金融事業者と一緒に課題解決のためのサービス作りを行っています。その立場で言えば、FP1級で学んだ知識は必ず役に立つ場面、それを必要とする方がいるのです。

これから先も、「お金の知識をどのようにして人々に役立てていくか」を考えながら、FP1級の資格を役立てていただければ幸いです。
なお、このテーマで「FPスキル実践活用勉強会」という姉妹サイト勉強会も運営しています。FP知識を実践的に役立てていく内容を扱っています。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひこちらにもお越しくださいね。

 
今後も、当勉強会は、FP1級合格を目指す方のために運営を続けてまいります。
皆様の身近なところでFP1級を目指す方がいらっしゃいましたら、ぜひ当勉強会をご紹介いただけますと幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会