2018年11月16日

FP1級新制度&制度改正事項勉強会、開催まであと1か月!参加申し込みも受け付け中です!

以前よりご案内しております「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」ですが、開催はいよいよ1か月後の12/16(日)です。
試験当日より1ヶ月ほど前の開催となりますが、1級学科試験で出題頻度の高い税制改正、社会保障制度改正をはじめとして、6分野にわたって制度改正を集中的に学ぶことができます。

この1年間をとってみても、様々な制度改正がありました。
多くのFPが知っているメジャーな改正事項もあれば、あまり知られていないマイナーな改正事項もあります。
メジャーな改正事項であっても、FP1級学科試験では、その細かい制度ルールが出題されることもあるので注意が必要ですね。

私は常々、1級学科受験者にお伝えしていることがあります。
それは、「1級のテキストは試験範囲の3〜4割程度しかカバーできていない、だから合格ラインを超えるためには、テキストにないことも積極的に学ぶ努力が欠かせない」ということです。

特に制度改正事項は、試験のテキストに記載が少なく、学習が漏れがちです。
しかし試験では積極的に出題されますので、対策しないわけにもいきません。
そこで、FP1級学科試験で出題の可能性がある改正事項を、広く深く専門的に学べる機会を、この勉強会で用意しております。

試験対策になるのはもちろん、FPの実務知識としても学べる内容です。
お客様へのコンサルティングや、セミナー講師を行う時にも活用できますよ。

 
この勉強会の参加申込者へは、当日に使用する問題を配布しております。
そちらに回答のうえ、当日はお越しくださいね。
問題数も170問近くあり、幅広く制度改正について問う問題になっています。

お持ちのテキストに記載がない場合は、インターネットで調べてみて下さい。
すでに発表されている改正事項ですので、解説されているサイトもあります。
調べながら、答えを埋めていってくださいね。
その活動の中で、1級試験で出題される知識を、連鎖的に学べているはずですよ。

どうしてもわからない問題が残ったら、勉強会当日にすべて解説します。
その時にしっかり学びましょう。

この取り組みが、1級の合格ラインを突破する力に変わっていきます。
ちょっと大変ですけれども、頑張って取り組んでくださいね。

 
「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」は、まだまだ参加申し込みを受け付け中です!
勉強会の詳細のご確認と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いします。
https://money-study.net/1fp/session/
※PC、スマホ両対応のサイトです。

合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
みんなで合格目指して、がんばりましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPスキル実践活用勉強会