2018年11月18日

FP1級の勉強で分からなかったことは、すべて勉強会でお答えしています!

FP1級学科試験まで、あと2カ月半ほどとなりましたね。
皆さん、勉強の進み具合はいかがでしょうか?

 
FP3級や2級の時と違って、1級では
・テキストを読んでもなかなか理解できない
・問題集で答え合わせをしても、なぜその答えになるのかよく分からない
という問題がたくさんでてきます。

そのような疑問を手軽に解消する方法は、「インターネットで調べる」です。
1級のちょっと難しい内容であっても、実務上それを必要とする人がいます。
なのでインターネットで解説されていることも多くあります。

だからテキストと問題集で行き詰まったら、インターネットで調べる習慣をつけると、正しい理解を得やすくなりますよ。

 
しかし、時間をかけて調べても、どうしても理解できないというものが残ってしまうこともあります。
その時は、近日に開催するFP1級の試験対策勉強会で、気軽に質問して下さい。

「勉強会では、FPに関するどんな質問にもお答えしています!」
と、宣言しています。

独学での学習で分からなかったことがあれば、それも質問していただけます。
どの出版社・スクールのものであっても、持ち込み質問OKです!
過去問で分からなかったところも、遠慮なく質問してくださいね。
FP資格取得後の進路や、普段のFP業務についての質問も受け付けていますよ。

 
当勉強会のスタッフは、FP1級の内容を業務でも活用しています。
もちろん、1級試験の内容も理解しています。
FP1級を直接教えてくれる人がいるこの機会を、ぜひ活用して下さいね。
疑問は積極的に解消して、試験の得点アップにつなげていきましょう!

 
なお、FP1級に関する質問は、勉強会の会場でのみに限らせていただいてます。
メール等での解答は原則として受け付けておりません。予めご了承ください。
(ただし、通信添削の企画で取り上げさせていただく場合はあります)

なぜなら、1級レベルの込み入ったことは、メールでは解答しづらいからです。
それに対面だと、皆さんがお持ちのテキストを見ながら説明でき、また皆さんの理解度を把握しながら会話ができます。
短時間で分かりやすく回答できる大きなメリットがあるため、勉強会の会場でのみ質問を受け付けることにしているのです。
このような事情もご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

勉強会の参加申し込みは、ただいま受付中です!
詳しくは、下記の案内をご覧下さいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会