2018年11月26日

次回のFP1級学科試験、申込期限はあと1週間です。まだの方はお早目に!

次回のFP1級学科試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。
試験の申し込み締め切り日まで、あと1週間となりました。

受験予定の方は、お早目に申し込みを済ませましょう。
申し込みだけではなく、受験料の支払いも忘れずに済ませて下さいね。

 
申し込みを終えたら、あとはひたすら合格に向けて学習を積みましょう!
1級学科は、2級の時以上に学ぶ内容が広く深くなっています。
テキストを読むインプット学習と、問題を解くアウトプット学習を組み合わせて、出題される問題を次々解けるようになることを目指しましょう!
この取り組みで、FP1級学科の基礎知識は身につきます。

しかし、それだけで合格することは難しいのが1級学科試験です。
テキストの範囲に限定せず、関連するところを自ら幅を広げて学習しましょう。
テキストを読んで部分的には理解できるけれど、「こういう場合はそもそもどうなっているの?」とテキストに書いてないことに疑問を持つこともあります。
そんな時は、別途専門書やインターネットなどで自分で調べておきましょう。

FP1級学科では、テキストに記載がないことも積極的に出題される試験です。
だからこそ、テキストの記述だけに限定せず、自ら学びを広げて周辺知識を深めていくことが1級学科合格のコツです。

 
2級の時以上に、学習量が多くなることは間違いありません。
合格に向けて、地道な取り組みを続けることが大切なのです。
これを、私からのメッセージとして、お届けいたします。

近日に開催する当勉強会も活用いただき、合格目指して頑張ってくださいね!
勉強会のご案内は、下記をご覧ください。
皆様が合格されることを、私たちも応援しております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連