2018年11月27日

FP1級新制度&制度改正事項勉強会は、3週間後に開催です!

以前より「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」のご案内をさせていただいておりますが、開催当日まであと3週間となりました。

FP1級学科試験では、税制改正・社会保障制度改正に関する出題も多くあります。
細かい観点で改正事項を出題することもあり、なかなか対策が難しい問題です。

ですが、そのような制度改正や新制度について、幅広く学べる学べるのが、今回開催する「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」です。

私は毎回のFP1級試験を実際に解いて、出題内容を確認・分析しています。
また、複数社の1級学科対策本を購入し、内容を確認しています。
その取り組みによって分かったことは、試験対策テキストには制度改正事項が十分に記載されていないということです。

そのせいで、受験者が得点できずに合格率を下げている一面があるわけです。
このような背景があることから、当勉強会では、試験に出題される可能性がある新制度&制度改正を広く集め、試験で得点できる力を皆様につけていただきたいと思い、今回の勉強会を下記の通り企画しております。

 
【開催概要】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FP1級は、多くのFPがあこがれる最上級のFP資格です。
しかし1級学科試験は合格率が10%程度であり、合格しづらい難関試験です。

その一番の理由は、試験対策テキストに書かれていないことがたくさん出題されるからです。特に、新しく登場したお金の制度や、税制改正・社会保障制度改正は、記述が薄いです。
初出題でもあるため、過去問を何度繰り返し解いても、学ぶことができません。
独学ではカバーしきれない点が出題されることが、多くの受験者を不合格へ引きずり込む要因となっています。

このような最新の制度改正は、FP1級学科に限らず、1級実技・CFPの試験でも積極的に出題されます。
しかし、これら制度改正問題にたくさん答えられるようになれば、試験本番の得点を大きく伸ばし、合格に近づくことができるようになります。

そこで今回の勉強会では、FP1級試験で出題される新制度&制度改正事項を、6分野にわたって徹底的に勉強します。
問題も170問ほど用意しており、これほど広範囲に深く改正事項を学べる場所は、他にはないでしょう。

当日の進行担当である当勉強会スタッフは、FP6分野の改正内容をFPや金融関係者へ説明をしたり、法改正に基づいてコンピュータシステムを作り替える業務もしています。
そのノウハウを、この勉強会にもたくさん取り入れています。
さらに、お客様へのFP相談で役立つ実務ポイントと合わせて学ぶので、わかりやすく記憶に残ります。

実際、2018年9月実施のFP1級学科では、テキストや過去問でカバーしづらい初出題の新制度・制度改正問題をほぼ網羅しており、この勉強会で約12点の上乗せを実現できています。
200点満点中100〜119点で涙をのむ受験生が多い中、この12点は合格ラインを超える力になります!

さらに、皆さんからのあらゆる質問にスタッフがお答えしますので、疑問もすべて解消できます!
独学で勉強中にわからなかった問題を持ち込んでいただければ、それにもお答えします。
FP1級のことを直接教えてもらえる、貴重な機会ですよ!

当勉強会はボランティアベースで運営をしています。
教材費、広告費等をかけておらず、参加費も非常に安くしています。
ですが、FP6分野の知識を業務上でも活用しているスタッフが運営しています。
運営は簡素ながらも、本格的な試験対策ができます!

 
・試験で1点でも多く得点し、合格の可能性を引き上げたい方
・何度か不合格になっているけれど、次こそ合格したい方
・試験対策だけでなく、日々の業務でも役立てたい方

は、ぜひご参加ください! FP1級だけでなく、CFPにも対応した内容です。
私たちとともに、合格目指して頑張りましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

この勉強会は事前に問題を配布し、参加者の皆様はそれを当日までに解いてきていただいています。
その答え合わせを、勉強会の当日に行います。
事前の勉強が必要になりますので、参加を検討されている方は、お早めにお申込みをしていただければと思っています。

以上が概略となりますが、この勉強会の詳細のご確認と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
※PC、スマホ両対応のサイトです。

合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
みんなで合格目指して、がんばりましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会