2018年12月08日

いよいよ2週間後「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の開催です!

以前よりご案内しております「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の開催が、2週間後となりました。

この勉強会に参加申し込みと参加費のお支払いをされた方には、当日に使用する問題を配布しております。
そちらに回答のうえ、当日はお越しくださいね。

 
問題数も多く、解くのにちょっと苦労すると思います。
分からない問題があったら、お持ちのテキストで調べながら解答して下さいね。

お持ちのテキストにも書いてなかったら、分からないままにしておかず、ぜひインターネットなどで調べて解答してみて下さいね。
難しいことと思われても、FP6分野の実務の世界では使われている知識であり、すでに知られていることです。
だからインターネットで調べると、解説されたサイトがたくさん見つかります。

この「調べて学ぶ」という活動によって、1級試験で出題される知識を、連鎖的に学べているはずです。
この取り組みが、1級の合格ラインを突破する力に変わりますから、頑張って取り組んでくださいね。

 
どうしてもわからない問題が残ったら、勉強会当日にすべて解説しますので、その時にしっかり学びましょう。

 
「FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」の参加者はまだ受付中です。
この勉強会の詳細のご確認と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
※PC、スマホ両対応のサイトです。

事前に問題を解いていただきますので、お申し込みはお早めに!
1級学科試験の合格目指して、みんなで頑張っていきましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会