2018年12月18日

「FP1級新制度&制度改正勉強会」の勉強会を開催しました

先日12/16(日)に、「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」を開催しました。

今回は、次のFP1級学科試験を受験される方だけでなく、CFPや1級実技を受験される方、さらに資格取得済みだけれど知識のブラッシュアップのために参加された方など、20人ほどの方にお越しいただきました。

170項目もの改正事項を学んでいきましたので、かなりお疲れの方もいましたね。
ですが事前にしっかり問題を解いてきたことで、理解のスピードを高く保てた、という方もいらっしゃいました。

新しいお金のルールはたくさんありますが、一つ一つ丁寧に整理して理解して復習も続け、試験当日には何も見ずとも思い出せるくらいになっておいてくださいね。
改正事項は毎回の試験で多く出ますが、そこを得点できると合格大きく近づけますよ!

休憩時間には、参加者同士の会話も弾んだようでした。
受験の目的や、仕事の話、今後のキャリアについてなど、FP1級取得のその先の話題も多かったように思います。

 
本編終了後には、懇親会も行いました。

・FP1級とCFPの違い
・社労士とFPの仕事をしていくことについて
・働き始めてから今までの仕事を振り返り、今後のキャリアプランについて

などなど、FPに関連したいろいろなお話ができました。
資格の勉強という一面だけでなく、このFP1級が皆さんにとって人生の良い方向への転記になる一面もある、という印象が強く残った懇親会となりました。

この勉強会をステップにして、ぜひ皆さん合格を勝ち取ってほしいと思います。
皆様の合格を、心よりお祈り申し上げます!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編
■1/24(木) 確定申告がわかる!できる!【様々なケースでの申告書作成編】
■1/31(木) 確定申告がわかる!できる!【電子申告e-Tax実践編】
■2/11(月・祝) ポートフォリオ理論を学び低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会