2019年01月24日

FP1級合格者の体験談:試験前の体調不良に気を付けよう!

試験まで残すところ、あと3日ですね!

試験勉強を続けることはもちろん大切ですが、体調管理にも注意し、実力を発揮できる状態を維持してくださいね。
先日も体調管理についてお知らせしましたが、以前に当勉強会のガイダンス会にお越しいただいた合格者の方より、体調管理に関する体験談をいただきました。

下記の通り、ご紹介いたします。

==============================
今でも覚えているのですが、昨年1/20(土)に朝から追い込みの勉強をしていたのですか、体調不良で鼻水が止まらず、昼頃にこれ以上勉強するのを諦めて寝込んでしまいました。
その時は治すことを第一に考え、むしろ本番でこうならなくて良かったと思いました。
幸いにも翌日にはほぼ回復し、勉強を再開できました。
今思えばあの時無理をしなかったのが合格できた要因だと思います。
風邪などはひかないに越したことはありませんが、ひいてしまった場合は早めに治すことだけを心がけると良いと思います。
==============================

すでに報道されている通り、現在インフルエンザが猛威を振るっています。
予防もしっかりしていただき、万一調子が悪くなったら、回復を第一に考えて下さいね。

体調に気を付けながら、合格目指して頑張りましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の5月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
・3月中旬予定 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
・4月下旬予定 FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
・5月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
・5月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会
日時・場所が決定次第、こちらで参加申込もご案内します。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■1/24(木) 確定申告がわかる!できる!【様々なケースでの申告書作成編】
■1/31(木) 確定申告がわかる!できる!【電子申告e-Tax実践編】
■2/11(月・祝) ポートフォリオ理論を学び低リスク高リターンな国際分散投資
■3/17(日) 家計シミュレーションソフトで損をしない住宅購入・住み替えプランを立てよう
■3/17(日) FP相談事例研究:全財産を1世代飛ばして相続させたいという相続相談編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連