2019年02月06日

次の1級試験に向けた情報配信を始めます!合格ガイダンス会も開催します!

前回試験が終わったばかりですが、私は次の勉強会に向けて動いています。
本日までは、前回受験者向けの情報を中心に配信していました。
明日以降は、次回のFP1級試験の受験者を応援するために、また新たな情報を配信していきます。

 
少し先になりますが、3月中旬に「難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会」を開催予定です。
FP1級学科試験は、合格率が10%程度の難関試験ではありますが、

・1級学科に合格するために、どのような学習が必要なのか
・1級学科に合格した人は、どのようにして合格に至ったのか
・お金をかけずに質の高い学習をするには、どのような方法があるのか

を深掘りしてお伝えし、FP1級合格を目指す皆さんがよりよいスタートアップを切れるよう、サポートする内容です。
また、FP1級学科試験の合格者をお呼びし、パネルディスカッションも行います。
合格に効果的だった学習法や、苦労・困難をどのように乗り越えたかも、お話しいただく企画となります。

※先日の1級学科に合格見込みの方は、合格者としてぜひお越しいただきたいです。下記ページにて、ご応募を受け付け中です。
https://money-study.net/1fp/info/panelist.htm

 
当勉強会スタッフから一方的に情報をお伝えするばかりではありません。
参加される皆さんが抱える質問・お悩みもヒアリングし、それにもお答えしながら進めていくという、双方向性のあるガイダンス会です。

 
このガイダンス会の参加申し込みは、明日にも開始する予定です。
開催日時と場所が決まりましたら、改めてこちらでご連絡差し上げます。
そのご連絡まで、もう少しお待ちください。

次の1級学科合格を目指す皆さんの力になれるよう、私も活動を続けていきます。
私たちとともに、1級の合格目指して、がんばっていきましょう!!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の5月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
・3月中旬予定 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
・4月下旬予定 FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
・5月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
・5月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会
日時・場所が決定次第、こちらで参加申込もご案内します。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■2/11(月・祝) ポートフォリオ理論を学び低リスク高リターンな国際分散投資
■3/17(日) 家計シミュレーションソフトで損をしない住宅購入・住み替えプランを立てよう
■3/17(日) FP相談事例研究:全財産を1世代飛ばして相続させたいという相続相談編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会