2019年05月04日

「FP1級新制度&制度改正勉強会」の勉強会を開催しました

先日4/28(日)に、下記勉強会を開催しました!

・FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

次のFP1級学科試験以外にも、CFPの合格を目指す方や、知識のブラッシュアップの目的で参加された方など、30人近くの方にお越しいただきました。
FP1級学科、実技、そしてCFPの試験でも出題されうる新制度・制度改正について幅広く取り上げ、答え合わせをしながら、細かい点についても内容を確認していきました。

問題数も210問以上あり、事前の学習も大変だったと思います。
でも、比較的勉強をされていらっしゃる方が多かった印象です。
細かいところまで踏み込んで学習されている方もいらっしゃいましたね。

FP1級は、お金の制度の深い点まで踏み込んで出題してくることがあります。
どこまで深く勉強すればよいのかを、この勉強会で体験する機会になったと思います。
その深さを意識しながら、これからの試験勉強に力を入れていってくださいね。

勉強会の途中では、参加者同士で情報交換やグループワークのお時間も設けました。
周りの方が、どんな勉強法で日々頑張っているのか、などの話ができました。
1級受験者ばかりが集まる貴重な機会でしたね。
受験への意欲向上にもつながりましたら幸いです。

本編終了後には、懇親会も行いました。資格取得にとどまらず、

・お客様との接点(リレーションシップ)の構築方法
・キャリアを積んだ結果、業務が忙しくなりすぎたときに対処法
・AIなど世の中が変わりつつある中で、今後力を入れるべき領域

などなど、FPに関連したいろいろなお話ができました。
資格を取ることと、お客様に価値を提供することの、両方の大切さをお互いに共有できた懇親会となりました。

 
この勉強会で学んだことを、試験当日までしっかり暗記しておきましょう。
試験の時に確実に思い出せるようになれば、さらなる得点アップにつなげていけますよ。
試験の日まで、引き続き学習を頑張って下さいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の5月試験に向けた勉強会を、下記日程で開催します!
■5/4(土) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

■5/5(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■5/30(木) ライフプランソフトを活用し、上手な保険見直しを実現しよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連