2019年06月09日

9月学科試験まであと3か月!受験を意識したら早目に学習を開始しましょう!

次回のFP技能士1級学科試験は、2019/9/8(日)に実施されます。
また、FP協会で行われる1級実技試験も、同じこの日に実施されます。
その試験当日まで、あと3か月となりました!

・2級に合格したので、次は1級にチャレンジしようと検討している方
・前回不合格だったので、次こそ合格を目指して受験する方
・もう受験を決意し、勉強を始めている方

など、多くの方が1級試験に関心をお持ちでいらっしゃると思います。

 
FP1級学科は、2級に比べてもかなり難易度が高い試験です。
2級のとき以上に、6分野に関して多くのことを学ぶ必要があります。
学習開始は早いほど良いですし、前倒しでどんどん勉強をしていきましょう。
着手が遅いと、勉強不足のままあっという間に試験当日になってしまいます。

受験を意識したその時から、勉強を始めていきましょうね!

 
もうしばらくすると、受験申込の期間となります。
受験申込期間は下記のとおりです。
忘れないよう、手帳やカレンダーアプリに、メモしておきましょう。

■受験申込期間
FP1級学科試験(きんざい):2019年7月4日(火)〜7月23日(火)
FP1級実技試験(FP協会):2019年7月11日(木)〜8月1日(木)

 
今後メールマガジンでは、FP1級に関する情報をお伝えしていきます。
法改正に関する情報や、合格に役立つ内容も随時お届けしていきます。
FP1級問題の通信添削企画も、配信していきます。
メールマガジンも活用しながら、1級合格に役立ててくださいね。

 
それと、FP1級を目指す人を対象にした勉強会も、今後開催していきます。
勉強会の開催スケジュールは、次の通りです。
ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。

■難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会:
7/15(月・祝)に開催します。参加申し込み受付中です。
FP1級の取得メリット、高得点を取るための勉強法の紹介、1級学科合格者が受験の体験談も語ってくれるパネルディスカッションなど、合格に役立つ内容がたくさんです。

■FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応):
8月に開催予定です。参加申し込みを開始したら、改めてお知らせします。
FP1級では、新しいお金の制度や、制度改正事項がたくさん出題されます。
その多くが初出題となる問題なので、独学では対応が難しいです。
しかし、この勉強会で扱う問題からほとんど出題されています。
細かい改正点も知り尽くし、試験の得点アップを狙える勉強会です。
試験対策だけでなく、FP実務にも役立つ内容が盛りだくさんです。

■FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会:
8月に開催予定です。参加申し込みを開始したら、改めてお知らせします。
1試験に出題されるのに、独学では乗り越えづらい点を集中的に学びます。
1級合格に必要な学びの深さを体験し、合格を目指す趣旨の勉強会です。
FP相談事例と関連付けた問題なので、FP実務にも役立ちますよ。

 
いずれもFP1級を教えてくれる人にサポートしてもらえる、貴重な機会です。
FP1級の受験者同士で情報交換もでき、お互いの勉強法も参考にできますよ。
参加希望の方は、末尾のご案内をご覧くださいね。

 
試験本番まであと3か月!
私も皆さんの合格を、サポート&応援していきます!
1日1日を大切にしながら着実に学習を積み重ねて、合格を勝ち取りましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連