2019年06月10日

【勉強会のご案内】ねんきん定期便と資産運用コンプライアンスの勉強会

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。

FP試験は「知識を得る」ことが目的ですよね。
でも本日ご案内する「FPスキル実践活用勉強会」は、FP試験で学んだ知識を発揮し、家族やお客様のお金の課題解決に役立てるための勉強会です。
住宅ローン(住宅購入)、投資&貯蓄、保険、老後年金、相続、節税、日々の家計改善など、お金に関して多岐にわたるテーマを取り上げています。

こちらの勉強会には、FPとして活動中の方もたくさん参加されています。
みんなで楽しく交流しながらも、FPの実践力アップを目指しています。

 

次回は6/30(日)に、下記のテーマで開催します。

・FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス編)

開催概要は、下記のとおりです。
FP資格の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━
FPとして経験豊富であり有料相談を多数こなしている 向藤原 寛 様を
講師としてお招きします。
講師の知見を取り入れながら、次の2部構成で進行します。

第1部は「ねんきん定期便の活用法」がテーマです。
ねんきん定期便といえば、老後の年金が真っ先に思い浮かびます。
しかし、老後年金以外のFP相談でも活用できるツールです。
ねんきん定期便からFPアドバイスの切り口を増やし、さまざまなライフ
プランのサポートにつなげる方法を学びましょう!

第2部は「投資相談コンプライアンス」がテーマです。
税理士や投資助言業など独占業務を持つ資格を持たないFPは、
コンプライアンス上、顧客に話してよいこととダメなことがあります。
法律上のNGは避けつつも、お客様から具体的な情報や意見を求められた
ときに、相談の満足度を損なわない話し方は求められます。
独占業務資格がなくとも、資産運用相談に強いFPになれる会話術を
学びましょう!

実際の相談現場では、年金と資産運用をセットで話す場面も多くあります。
講師が持つノウハウも学びながら、皆さんの有料相談の質を高め、お客様に
価値を提供できるようになることを狙いとして、開催をいたします。

この勉強会の参加メリットは下記のとおりです。
◎ ねんきん定期便で、FPアドバイスの切り口を増やせる!
◎ 年金・社会保険制度の相談に強くなれる!
◎ 資産運用の相談にも強くなれる!
◎ コンプライアンスをクリアしつつ価値ある相談ができるようになる!
◎ 有料相談の質を高められる!
◎ 他の参加者と楽しみながら、多様なノウハウを学べる!
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内となります。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

FP資格の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
楽しみながらも、FPスキルを実践活用していきましょう!
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPスキル実践活用勉強会