2019年10月21日

本日はFP1級学科試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

本日は、前回9月に行われたFP技能士1級学科試験の合格発表日です。
合否の発表時刻は、朝10時ごろです。
きんざいのサイト上から、合否の確認を行えます。

自己採点のあと、合格か不合格かの微妙なラインで、不安な気持ちの中、今まで過ごされてきた方もいらっしゃるでしょう。
合否が明確になり、気持ちの整理がつきますよ。
受験票をご準備の上で、お早目に合否の確認をしておきましょう。

 
難関資格である1級学科にみごと合格されたら、残すは1級実技試験のみです。
1級実技は、学科試験に比べれば難易度は低く、合格率はおよそ80〜90%です。
1級取得は目前といえますが、決して油断せず、確実な合格を狙いましょう。

 
一方で残念ながら不合格だった方は、次回もぜひ、再挑戦してみましょう。
不合格になった方は、新たな悩みが生まれているかもしれません。
何が足りなかったのか、今後どのような学習をすればよいのか、などなど。

1級学科合格のコツは、学びの範囲を「試験対策テキスト+問題集」に限定しないことです。
前回7/15(月・祝)に開催した合格ガイダンス会に参加された方は、その時配布した資料をもう一度読み返してみてくださいね。
次にどう取り組むべきかが、見えてくると思います。

この合格ガイダンス会は、不合格になった方からの「次こそ合格するにはどうすればよいのか?」という声にこたえることがきっかけで生まれた勉強会ですから。

※次回の合格ガイダンス会の日程は、末尾でご紹介しています。

 
笑いあれば涙ありの合格発表日でありましょう。
合否のいずれの結果であっても、受験された皆さんにとって、次のステージへの第一歩となることを、お祈り申し上げます。

今後も当勉強会は、FP1級合格を目指す皆さんのために運営を続けていきます。
みんなで合格目指して、がんばっていきましょう!
これからも、よろしくお願いいたします!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会
 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!
 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!
というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
・12月下旬予定 FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
・2020年1月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
・2020年1月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会


<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連