2019年11月12日

FP1級学科合格ガイダンス会にお越しいただく、合格者の方より一言コメント

まもなく「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」の開催日となります。
ガイダンス会では、前回FP1級学科の合格者をお招きしています。
合格までの学習法、苦労や努力したこと、そして合格の決め手になったポイントなどをお話しいただきます。
貴重なお話ですので、皆さんの受験の参考にもなるはずです。

次回ガイダンス会には、合格者2名にお越しいただけることになりました。
簡単な自己紹介とコメントをいただいていますので、ご紹介いたします。

 
1人目の方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■かんたんな自己紹介
3年程、健康保険組合と企業年金基金の業務に従事しています。
FP取得を目指す、研修担当の同僚と共に社の人たちがもっとライフプランに関心をよせるにはどうしたらよいか、日々思案しています。

■1級を目指そうと思った理由
名前につられて、DCプランナーを先に取得しましたが、周辺知識が必要であることと、社内研修などでライフプランの相談を適切に応えるために、FP資格取得を学びの機会に使おうと思いました。

■これからFP1級を目指す皆さんへひとこと
仕事も学習も同じで目標と今のギャップを冷静に分析して、素直に努力を続ければ、結果はあとからついてきます。心が折れそうになることもあると思いますが、「正しい努力は裏切らない。」と信じて頑張りましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
2人目の方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■かんたんな自己紹介
銀行の窓口担当などを経て、現在は本部で外国送金関係の事務をしています。

■1級を目指そうと思った理由
銀行員として、今後より一層幅広い金融知識が求められるため。
また、友人からお金の事を色々教えて欲しいと言われ、基礎力をつけようと思ったため。

■これからFP1級を目指す皆さんへひとこと
私も受験前、このガイダンスに参加しました。合格した方々の話を色々聞いて、自分にあった方法をピックアップして実践した事で合格に繋がったと思っていますので、私の話も一つの参考になればと思っております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上の合格者のお話も、楽しみにしてくださいね。

また、合格者の方から教材の一部を譲っていただけるかも・・・
というお話もいただいていますので、当日をお楽しみに!


ガイダンス会の参加申し込みは、ただいま受付中です。
下記の案内をご覧のうえ、お申し込みくださいね。
皆さんのお越しを、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会
 前回試験の合格者の成功談&失敗談が聞けるなど、受験に役立つ情報満載!
 FP1級学科で高得点が取れる学習法・教材も把握して、合格を勝ち取ろう!
というテーマでお届けする、FP1級合格に役立つガイダンス会です!

■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

次の1月試験に向けた勉強会を、下記日程で予定しています。
・2020年1月上旬予定 FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
・2020年1月中旬予定 FP技能士1級基礎総仕上げ勉強会


<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方


参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会