2019年12月06日

確実な暗記と理解を積み重ねること&本番でしそうな失敗を今のうちにすること

試験勉強は、なかなか苦労が多いものです。
特にFP1級学科は、2級の時以上に覚えることがたくさんありますから。
でも、日々のコツコツ学習が、FP1級合格という結果につながります。
合格目指して、引き続き頑張ってくださいね!

 
今日は、問題集を使った勉強法の話題です。

問題集でたくさんの問題を解くことで、1級に合格する力が定着していきます。
テキストを読むことで、情報が頭に入りはします。
でも、それが定着しているかもしれないし、抜け落ちてしまっているかもしれません。
テキストを読むだけでは、そこに気づくことは、できないのです。

だからこそ問題集を解き、学んだ情報が抜け落ちていないか確認しましょう。

 
問題集を解くときは、「確実な暗記と理解を積み重ねる」を意識して下さい。
間違えた問題は、繰り返し解いて、自力で得点できるまで繰り返しましょう。
何もしないと、試験本番で同じ問題が出たら、間違えて失点してしまいます。

間違えたということは、合格への改善チャンスに気づいたということ。
本番でしてしまう失敗を、今のうちにたくさん見つけましょう。
そして、しっかりと直しておきましょう。

問題集を使ったこの取り組みが、試験で得点できる力に変わっていきます。
積み重ねることで大きな効果を生みますから、着実に続けてくださいね。

 
まもなく開催する勉強会では、試験で出やすいけれど得点しにくい問題を中心に取り組んでいきます。
皆さんの理解度を増幅させて、合格に近づける内容となっています。

参加申込も受け付け中です。詳細は、下記の案内をご覧ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■2020/1/12(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

■2020/1/13(月・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
 テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を深め、
 FP1級学科試験の得点を引き上げ、合格を勝ち取ろう!
という趣旨で開催する、FP1級学科試験対策の勉強会です。
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。


<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める勉強会です。
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方


参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連