2017年10月24日

「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催します!

FP技能士1級試験に関する勉強会のご案内です。

これからFP1級の学科試験を受験される方を対象として、試験対策に役立つ情報をたくさん得られる「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を、東京都内で開催します。
開催日が決定し、次回は12/3(日)に開催することが決定しました。

以前よりFP1級に関する勉強会のご要望を、たくさんいただいていました。
ようやくではありますが、今回から1級向けの勉強会を少しずつ行っていきます。

このガイダンス会の参加申し込みは、本日より受け付けを開始しています。
得点アップにつながる勉強法のご紹介、さらには1級学科試験の合格者をお招きしてパネルディスカッションも行うなど、当勉強会にしかない内容も盛りだくさんです!

次回の1級学科試験を受験される方も、2級合格直後で1級を受験するか迷っている方も、FP1級にご興味ご関心をお持ちの方であればどなたでもご参加いただけます。
今回のガイダンス会の開催概要は次の通りです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■FP1級 体験問題にチャレンジ
最初に、2級の出題範囲だった問題にチャレンジしていただきます。
出題内容は2級レベルですが、1級受験者向けにアレンジされており、1級ではどのような学びの視点が必要なのかを体験することができます。

■取得後の実務上のメリット
FP1級に合格することでどのようなメリットがあるのか、一部の金融機関はなぜFP1級の資格を取らせようとしているのか、などをご紹介します

■FP1級試験の特徴、CFPとの違い
出題の傾向はFP2級試験とどのように違うのか、またCFP試験との違いは何か、などについてご説明します。

■合格にむけた学習のポイント
実際に過去問をご紹介しながら、出題の特徴、対策のポイントをご説明します。
また、未知の出題に対する対応方法や、最新の法改正事項をどのように学習すればよいかもご説明します。
その上で、合格率が非常に低い1級学科試験を、どのように乗り越えていけばよいか、その方法を踏み込んでご紹介します。

■FP1級学科合格者によるパネルディスカッション
直近のFP1級学科試験に合格された方を数名お招きし、合格までの取り組みについて語っていただきます。
FP1級学科合格までに苦労したこと、効果的な学習法、こうすればもっと効率よく合格できた、などご自身の体験を振り返っていただきながら、これから1級取得を目指す方へのアドバイスもお話いただきます。

■雑談ミニ交流会もあり
参加者・合格者・運営スタッフとで、ざっくばらんに語り合う時間もあります。
受験の動機、試験対策のコツなど、楽しく情報交換ができる時間です。
同じ目標に向かって頑張る仲間と出会いたい、いろいろ有益な情報を得たい、という方にはとても貴重な機会です。
ファイナンシャルプランナーという職業に関するご質問にも、お答えします。


以上のように、FP1級学科合格に向けて、よりよいスタートアップを切るための内容が盛りだくさんです。
初めて受験する人も、再挑戦される方も、勢いよく合格を目指せる機会になるよう進めていきます。

「楽しく学べる会」をモットーに毎回開催しておりますので、皆様のご参加をお待ちしています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

FP1級の合格を目指す方は、ぜひご参加ください!
ガイダンス会の詳細と参加申込は、下記公式サイトよりお願いいたします。
http://money-study.net/schedule.htm
※PC、スマホ両対応のサイトです。

合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●12/3(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
●11/3(金・祝) 社会保険を徹底理解&説明スキルも高めよう(1級試験対策にも)
●11/18(土) 遺産が確定できず分割もできないという相続トラブルの解決&防止法

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FP勉強会スタッフ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181372265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック