2017年11月20日

12/3(日) 2週間後にFP1級学科合格ガイダンス会、合格を目指す方はぜひお越しください♪

次回のFP1級学科試験の日まで、まだまだ日数があるようにも思えますが、その日が少しずつ迫ってきています。
学ぶことが多い試験ですが、勉強時間をしっかり確保して、合格目指して引き続き頑張っていきましょう!

 
さて、12/3(日)に「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を開催します。
開催まで、あと2週間となりました。

このガイダンス会では、FP1級やCFPの資格に関すること、1級学科試験の効果的な学習法など、皆様の1級学科合格に役立つ情報をお届けいたします。
さらにこのガイダンス会のオリジナル内容として、1級学科合格者を招いてのパネルディスカッションもあります。
当勉強会のスタッフや合格者を交えて、有益な情報交換をしたり、皆さんの疑問も解消できますよ。

このガイダンス会でしか得られないものが、たくさんあります。
今後にFP1級学科試験の合格を目指す方は、ぜひお越し下さい!

今回のガイダンス会の開催概要は、下記の通りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■FP1級 体験問題にチャレンジ
最初に、2級の出題範囲だった問題にチャレンジしていただきます。
出題内容は2級レベルですが、1級受験者向けにアレンジされています。
FP1級ではどのような学びの視点が必要なのかを、体験できます。

■FP1級試験、CFP、他の専門資格との関連
FP1級試験がどのような位置づけの試験であるか、またCFP資格との違いは何か、について説明します。
さらに税理士・社労士など他の専門資格が、FP1級とどのような関連性を持っているのか、主に業務上の観点からご紹介します。

■FP1級の実務上のメリット
FP1級に合格することでどのようなメリットがあるのか、一部の金融機関はなぜFP1級の資格を取らせようとしているのか、などをご紹介します。
FP1級やCFPにまつわる様々なウワサ、都市伝説についても触れてみます。

■FP1級学科試験の特徴を把握
過去問をご紹介しながら、FP2級試験と比較してどのような出題の特徴があり、出題内容にどのような違いがあるのかをご説明します。
合格率が低い1級学科ですが、合格率が低いその背景と乗り越えるべきハードルを、前もってイメージしていただけます。

■FP1級学科合格にむけた学習ポイントと、身近にある優良教材
なかなか合格が難しい試験ではありますが、それを乗り越えるための優良な教材が身近に存在します。
それらの教材を活用して、未知の出題に対する対応方法と、最新の法改正事項を収集する方法についてもご紹介します。
1級学科の広く深い試験範囲をカバーする学習方法を、踏み込んでご紹介します。

■FP1級学科合格者によるパネルディスカッション
FP1級学科試験の前回の合格者を数名お招きし、合格までの取り組みについて語っていただきます。
合格者が自身の体験を振り返り、苦労したこと、効果的な学習法、合格の決め手、後悔したことなどをお話頂きます。
前回学科の合格者は全国に数百人しかいませんが、その合格者が何人も集まり、 これから学科合格を目指す方へアドバイスもお話いただける、とても貴重な機会です!

■FP1級に関する様々な質問にお答えします!
FP1級に関する質問に、当勉強会スタッフやパネルディスカッションにお越しいただく合格者が、お答えしていきます。
少し話題を広げて、FPとしての業務に関するご質問にもお答えします。
皆様の疑問・質問をガイダンス会に持ち込み、この機会に解消しましょう!

■雑談ミニ交流会もあり
参加者・合格者・運営スタッフとで、ざっくばらんに語り合う時間もあります。
受験の動機、試験対策のコツなど、楽しく情報交換ができる時間です。
同じ目標に向かって頑張る仲間と出会いたい、いろいろ有益な情報を得たい、という方にはとても貴重な機会です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

参加者はまだまだ受付中です!
参加希望の方は、下記の案内をご覧の上、ぜひお越しください。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●12/3(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
●11/3(金・祝) 社会保険を徹底理解&説明スキルも高めよう(1級試験対策にも)
●11/18(土) 遺産が確定できず分割もできないという相続トラブルの解決&防止法

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FP勉強会スタッフ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181621665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック