2017年12月16日

先日のFP1級ガイダンス会の様子を、公式サイトに掲載しました!

2週間前の12/3(日)に開催しました、「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」の、開催報告を公式サイトにまとめました。

パネルディスカッションで、合格者の方がどのような発言をされたのかも、簡単にまとめています。
懇親会の様子も、少しだけご紹介しています。
当日の様子をほんの少しではありますが、伝わればいいなと思っています。

FP1級の試験対策勉強会は、やってほしいという声をたくさんいただき、自分でもやってみたいと以前より思っていました。
今回、私としても初めての取り組みでしたが、1級試験に関する濃密な情報交換ができた、貴重な機会になったと思います。
勉強会と懇親会を通して、6時間くらい1級試験の話題ばかりでしたね。
ここまで1級にコッテリな1日を送ったのは、私も初めてです(笑)

1級試験に関する勉強会が世にない中ではありますが、だからこそ私のほうで引き続き開催を続けていき、これから1級を目指す方の力になれるよう、活動を続けていきたいと思っています。

今後もガイダンス会は継続していきますし、試験対策勉強会も企画予定です。
メールマガジンでも、法改正情報など1級に役立つ情報をお届けします。
今後の勉強会で皆様とお会いできるのも、楽しみにしています!

先日のガイダンス会の詳しい様子は、下記ページからご覧ください。
https://money-study.net/1fp/session/171203.htm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2018/1/13(土) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級の方にはハイレベルですが、1級の方にとっては基礎復習となる内容で、
確実に得点すべき観点を改めてチェックできます。
●2018年3月(予定) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
●2018/1/14(日) 家計シミュレーションソフトで家計分析・改善をやってみよう
●2018/1/14(日) 保険見直しFP相談やってみよう(自分と家族の保障で板挟み編)
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
posted by FP勉強会スタッフ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181857264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック