2018年02月20日

【FP1級通信添削 解答解説】保険法の規定に関する問題を解いてみよう![追加]

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

昨日に、保険法に関する問題の解説をお送りしましたが、締め切り直前にもうおひとりから回答をいただきましたので、ご紹介しますね。


━━━ ↓解答欄ここから ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【問題の答え(必須回答)】
a)→ 適切
b)→不適切
c)→不適切
d)→不適切

【なぜその答えなの?の簡単な説明(任意回答)】
b)→「自発的に判断して」が?。自発的申告義務から質問応答義務へ変更となっているため。
c)→5年でなく3年が正しい
d)→「保険金受取人は」でなく、「被保険者は」が正しい

【一言メッセージ(質問、言いたい事、FP体験談、なんでもOK!任意回答)】
前回はアドバイスありがとうございました。
毎週問題のメールをいただけると、勉強が疎かになってしまいそうなときも
勉強を続けなくては、と意識づけになりそうです。
3月のガイダンス以降も、もし可能であれば8月の法改正の勉強会前に、
1級の目標者での集まりを5〜6月あたりに企画していただけないでしょうか?

━━━ ↑解答欄ここまで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


解答だけでなく、説明までしっかり書けていましたね。
どうもありがとうございました!

この通信添削企画が、勉強の意識づけになれば、私としてもうれしいです。
1級の方向けの集まりを5〜6月ごろにとのことですが、どんな企画があったらみなさん嬉しいでしょうか?
1級受験の方に、どんなニーズがあるのか探っていきたいと思っています。
私のほうでもいろいろ考えてみますが、皆様からの企画のリクエストも、受け付けます!(笑)

次回の通信添削問題は、明日に配信しますね。お楽しみに!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●3/17(土) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
●2/17(土) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
●3/23(金) FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/
posted by FP勉強会スタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182462137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック