2018年07月10日

FP1級試験対策勉強会の参加申込方法についてのご案内です

次の9月に実施されるFP1級試験対策の勉強会として、

・7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会
・8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

の参加申し込みを受け付け中です。

この2つの勉強会の詳細は、公式サイトの下記ページで詳しくご案内しており、参加申込もこちらから行えます。
https://money-study.net/1fp/session/

 
この勉強会の申込方法について、本日はご案内をさせていただきます。

この2つの勉強会は、いずれも参加費は前払制とさせていただいております。
これは、申込の直後に問題用紙をお配りすることにより、運営側として役務の提供が開始されるためでもあります。

そのため、上記ページからすぐに参加申し込みを行えるのではなく、重要事項を記載したページをお読みいただいてから、申し込み手続きページに進めるようになっています。

 
本日、FP1級勉強会の公式サイトを更新し、申込までの手順をわかりやすくいたしました。
以前のサイトだと、わかりにくく先に進みづらかったという声をいただきましたので、改善をいたしました。
上記URLからリンクをたどっていただくと、参加申込フォームにたどり着くように、サイト構成もわかりやすくしました。

上記2つの勉強会に参加を希望される方、また以前に申込をしようと思ったのにうまくできなかったという方は、お手数ですが、もう一度上記のURLからリンクをたどっていただき、勉強会の内容をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

それでもわかりにくい場合には、具体的な手順を下記の通り記載いたしますので、この手順に沿って進めてみて下さい。

 
・手順1:参加する勉強会を選択
https://money-study.net/1fp/session/ にアクセスし、
 7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会
 8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
のいずれか(または両方)の勉強会のリンクを押してください。

・手順2:参加する勉強会の内容を把握
手順1でリンクを押すと、その勉強会の内容が詳しく表示されますので、ご覧ください。
そのページの末尾に、「参加申込前の重要事項を確認する」のボタンがあるので、次の重要事項のページに進んでください。

・手順3:参加申込前の重要事項を確認する
参加費が前払制であるために、事前に重要事項のご確認をお願いします。
重要事項のページは、下記URLとなっています。
https://money-study.net/1fp/info/entry.htm

・手順4:参加申し込みの手続き画面に進む
上記の重要事項のページの末尾に、「↓↓参加申し込み手続きのページはこちら↓↓」という記述があり、申込ページへのリンクがあります。
参加希望する勉強会のお申込みページへお進みいただき、お申し込み手続きをお願いいたします。

 
以上が、参加申込に関するご案内となります。

FP1級の試験対策勉強会に関するお問い合わせも、随時受け付けております。
わかりにくい箇所があったり、気になる点や質問などあれば、いつでも遠慮なくお知らせください。

 
当勉強会は、独学では乗り越えにくいところを重点的に対策する、という方針の下で運営をしております。
合格を目指す皆様のご参加を、お待ちしております!
みんなで合格目指して、頑張っていきましょう!!

 
なお、今週の通信添削企画ですが、スケジュールを変更してお送り予定です。
上記2つの勉強会への参加申込者への対応とサポートを優先しておりますため、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/22(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会
■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/
posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183827148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック