2018年07月31日

「FP1級新制度&制度改正勉強会」の勉強会を開催しました

先日7/29(日)に、「FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会」を開催しました。

今回は、次のFP1級学科試験を受験される方、1級の実技試験を受験される方、またCFPを目指している方など、13人の方にお越しいただきました。
FP1級学科、実技、そしてCFPの試験でも出題されうる新制度・制度改正について幅広く取り上げ、答え合わせをしながら、細かい点についても内容を確認していきました。

この日に扱った問題はかなり分量が多くて、事前の学習は大変だったと思います。でも、この日に学んだことをしっかり暗記して、試験の時に確実に思い出せるようになれば、さらなる得点アップにつなげていけますよ。
試験の日まで、引き続き頑張っていきましょう!

みなさまが持参されていた教材も拝見いたしましたが、税制改正に関する資料をお持ちの方もいらっしゃいましたね。
会社の研修でもらった資料、雑誌きんざいFinancialPlan、FP協会の会報誌、金融機関や役所で配布されたパンフレットなど、最新の改正情報の入手先はたくさんあることもわかりました。
これらの資料は、改正内容をいち早くつかめるため、受験の時も、顧客対応の時にも便利ですね。

勉強会の途中では、参加者同士で情報交換やグループワークのお時間も設けました。
他の方の勉強法や、学習の取り組み方の参考になり、「自分も頑張らないと!」という意欲向上にもつながったと思います。

本編終了後には、懇親会も行いました。
金融業界のお仕事や、確定拠出年金の導入・普及、FP以外の資格の活用法など、いろいろなお話ができました。
資格の有用性だけでなく、お客様にどのような価値を届けられるかという点についてもいろいろ議論でき、明日からのお仕事にも役立てられる内容のお話がたくさんできました。

 
次の1級学科試験、FP協会1級実技試験まであと1か月半ほどあります。
今回扱ったの制度改正の内容を、バッチリ暗記したうえで、試験に臨んでくださいね!

引き続き合格目指して、がんばりましょう!
私も、皆様の合格を応援しています!

 
※毎週火曜は、通信添削の解答をご紹介しておりますが、今週は曜日を変更して後日に配信しますので、もうしばらくお待ちください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■8/25(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
1級受験者にとって、確実に得点すべき基礎レベルを補強できる勉強会です。
(2級受験者にとっては難問だけど合否の分かれ目になるレベルです)

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■8/30(木) 金融オプションの仕組みと損得を、身近な事例でスッキリ理解!
(FP1級・CFPのオプション問題に対応しています)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/
posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184055479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック