2018年11月25日

姉妹サイトでFP1級の基礎問題を解説中。1級の得点アップに役立ててください

当勉強会の姉妹サイトである「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンで、2018年9月に実施されたFP2級と3級の試験問題を解説しています。

試験問題のすべてを解説しているのではなく、3級の方、2級の方にとって難問にあたる問題を中心に解説しています。
例えば、次のような問題です。

・2級の試験対策テキストにも載っていないことを問う問題
 (過去に1級で出題されたけれど、2級で初出題となる問題)
・多くの受験者が正確に理解していないため、答えに悩む問題
 (同じような問題が、1級で出題されることもあります)

こういった問題を、丁寧にメールマガジンで解説をしています。

 
皆様も、3級2級を受験する時に、これら難問に頭を悩まされたことでしょう。
しかし1級受験者にとっては基本問題であり、得点すべき問題ともいえます。

この基本レベルの問題が、1級試験でもある一定量、出題されています。
この基本問題で得点を落としてしまうと、1級特有の難問で挽回せざるを得なくなり、当然ですが合格が遠くなってしまいます。

1級学科の合格率はおよそ10%です。受験者の9割近くが合格ラインに達しません。
ただでさえ難しい試験ですから、点を取れるところで取っておくことが、1級合格の秘訣です!

 
1級の基礎事項に対して、改めて理解を深めたいとお考えの場合には、この「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンも学習教材としてご活用ください。

下記URLよりご登録いただけます(無料です)
https://money-study.net/fp/info/mail-magazine.htm

一歩一歩着実に学び、合格目指して頑張りましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185023044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック