2018年11月28日

FP1級試験当日まであと2か月!解けない問題をなくす勢いで学習を続けましょう

FP1級学科試験の実施当日まで、あと2か月となりました!

FP1級学科試験は、2級の時より難易度が高い試験です。
この2か月というのは、決して余裕のある期間ではありません。
とにかく毎日、試験対策の学習を積んでいくことが大切です。

油断するとあっという間に試験当日になってしまいます。
合格に向けて、勉強のペースをきちんと立てて、計画を前倒しする勢いで日々勉強していってくださいね。

テキストを読むインプット学習と、問題集を解いていくアウトプット学習を併用することはもちろん大切です。
ですがそれだけではなく、専門サイトや専門書籍なども活用して、試験対策教材に限定せずに学ぶ範囲を広げていくことが、合格の秘訣ですよ。

 
それと、ただいま受験申込期間です。
受験を予定しているけれど、まだ申し込みをしていないという方は、お早目に申し込みを済ませてくださいね。

近日に開催する下記勉強会も活用していただき、合格に向けて頑張りましょう!
私も皆様の合格を後押しができるよう、ご協力していきたいと思っています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■12/20(木) 顧客のためのFPアドバイス研究 老後資金の取り崩し設計編

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185079506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック