2019年12月30日

FP1級の基礎を復習できる、試験直前対策の勉強会を開催します

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次のFP1級学科試験に向けて、勉強は順調に進んでいますでしょうか?
問題集も使って学習されていらっしゃると思いますが、その中の問題のどれが出題されても必ず解ける、というくらいに学習密度を高めていきましょうね。

 
さて今回は、FP1級の基礎をしっかり復習できる勉強会のご案内です。

1/13(日)に、下記の勉強会を開催いたします。
・FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

 
その名の通り、FP2級受験者にとっての重要ポイントを扱います。
ただしそれなりに2級の勉強を積んでも、正確には答えづらい難問を問題演習型でとりくみ、試験直前対策として開催しているものです。

実は2級でも出題される問題が、FP1級学科試験でも出題されています。
1級受験者にとっては基礎レベルの問題なので、ぜひとも全問正解してもらいたいものばかりです。

基礎問題で失点すると、難しい問題に正解して挽回しなくてはなりません。
合格に近づくためには、基礎を確実に解く力が欠かせないと言えます。

しかしこの勉強会に参加された過去の1級受験者の正解率は、50〜70%でした。
このレベルの問題は、ぜひ100%を目指してほしいところです。
なので、FP1級の基礎をしっかり学びなおしたい方は、ぜひご参加ください。

 
また、この勉強会では、FP試験に関するどんな質問にもお答えいたします。
独学中にわからなかったことを、持ち込んで質問することもできます。
1級に詳しい人に教えてもらえる貴重な機会を、ぜひご活用くださいね。

 
1級基礎を強化できるこの勉強会に、ご都合つきましたらどうぞお越し下さい。
この勉強会の詳細な案内と参加申し込みは、下記URLよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
※本格的な1級向け勉強会も、ご案内しています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■1/24(木) 確定申告がわかる!できる!【様々なケースでの申告書作成編】
■1/31(木) 確定申告がわかる!できる!【電子申告e-Tax実践編】
■2/11(月・祝) ポートフォリオ理論を学び低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185272971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック