2019年01月03日

姉妹サイトでFP1級の基礎問題を解説中。1級の得点アップに役立ててください

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、本格的に1級の試験対策の勉強会を開始するなど、本格的な勉強会として運営を始めた1年でした。
1級に合格したいという思いの方は、以前からたくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんのお力になれるよう、今年も勉強会の運営を続けてまいります。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 
さて、当勉強会の姉妹サイトである「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンで、2018年9月に実施されたFP2級と3級の試験問題を解説しています。

試験問題のすべてを解説しているのではなく、3級の方、2級の方にとって難問にあたる問題を中心に解説しています。
例えば、次のような問題です。

・2級の試験対策テキストにも載っていないことを問う問題
 (過去に1級で出題されたけれど、2級で初出題となる問題)
・多くの受験者が正確に理解していないため、答えに悩む問題
 (このようような問題が、1級で出題されることもあります)

こういった問題を、丁寧にメールマガジンで解説をしています。

 
皆様も、3級2級を受験する時に、これら難問に頭を悩まされたことでしょう。
しかし1級受験者にとっては基本問題であり、得点すべき問題ともいえます。

この基本レベルの問題が、1級試験でもある一定量、出題されています。
ここで得点を落としてしまうと、1級特有の難問で挽回せざるを得なくなり、当然ですが合格が遠くなってしまいます。

1級学科の合格率はおよそ10%。受験者の9割近くが合格ラインに達しません。
点を取れるところで取っておくことが、難関FP1級合格の秘訣です!

 
1級の基礎事項に対して、改めて理解を深めたいとお考えの場合には、この「FP技能士3級2級合格勉強会」のメールマガジンもご活用くださいね。

下記URLよりご登録いただけます(無料です)
https://money-study.net/fp/info/mail-magazine.htm

一歩一歩着実に学び、合格目指して頑張りましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■1/24(木) 確定申告がわかる!できる!【様々なケースでの申告書作成編】
■1/31(木) 確定申告がわかる!できる!【電子申告e-Tax実践編】
■2/11(月・祝) ポートフォリオ理論を学び低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185296878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック