2019年03月29日

【勉強会のご案内】将来も安心できる住宅購入プランを立てる勉強会を急遽開催!

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

今日は、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」のご案内です。
来月4/18(木)に、下記のテーマで勉強会を開催することにいたしました。

・ライフプランのソフトで、将来も安心できる住宅購入プランを立てよう

 

私の方では、キャッシュフロー表を作ったり家計分析を行えるライフプランニングのソフトFinancial Teacher Systemを、フリーソフトで開発・提供を行っています。
数千人のFPの方が、相談コンサルティングで当ソフトを利用されています。
ですがここ最近、FPでない一般の方の利用登録が急増しています。
特に、住宅購入での資金計画について不安を感じられている方が多いです。

そこで、その不安を解消できるよう、ライフプランソフトを使って住宅購入プランを立てることをテーマとした勉強会を、急遽開催することにしました。

開催概要は、下記のとおりです。
FP資格の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね。

※申し込みは下記URLのいずれかからお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
https://money-study.net/schedule.htm

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
住まいの購入は、楽しみを感じられる人生の大きなイベントです。
しかし同時に、次のような不安を抱える人も多いです。

・住宅購入に、どれくらいのコストがかかるのかわからない
・住宅ローンを、最後まで返し続けられるかが心配
・住宅購入後に、家計が苦しくなったらどうしよう
・変動金利と固定金利のどちらがいいのか、繰上げ返済をすべきかどうかが分からない
・賃貸暮らしと持家購入と、どちらが良いのか判断がつかない

そこで今回の勉強会では、これらの不安をしっかり解決して、将来の家計も安心できる住宅購入プランの立て方を学びます。
その方法として、当ライフプランソフトを活用して、将来の家計をシミュレーションしながら課題を解決する方法もご紹介します。

この勉強会の参加メリットは、次の通りです。

◎ プロのFPのノウハウを学びながら、住まいの資金計画を立てられる!
FPが行っている資金アドバイスのノウハウを、なんと、この勉強会で学べます。
当ソフト開発者が自ら、シミュレーションソフトを活用する様子をプロジェクターで投影します。
それを見れば、皆さんもプロのFPのノウハウを学べ、住まいの資金計画を自分で立てられるようになります!

◎ 住宅購入に関する様々な検討が簡単にできる!
変動金利と固定金利の違い、住宅ローンの返済は無理なく行えるのか、住宅購入後に貯蓄が底を尽きないか、繰上げ返済をするとメリットとデメリットどちらが大きいか、などを簡単に分析できます。
このような検討をコンピュータ上で何度もシミュレーションできるため、後で失敗しない住宅購入に活用できます。

◎ ライフプランソフトを使いこなせ、将来の人生設計に役立つ!
当ソフトはフリーソフトでありながら、数千人のプロのFPも使用するほど多彩なシミュレーションが可能です。
しかし、使いこなすのは若干難しいところもあります。
そこで、当ソフト開発者が自ら、ソフトを使いこなすコツをご紹介します。
皆さんもプロFPのようにソフトを使いこなせるようになり、信頼できる将来の人生設計(ライフプラン)を作れるようになります!

◎ 将来の収入、支出、貯蓄額を把握できる力がつく!
当ソフトを上手に使いこなすことで、自分の将来の収入・支出・貯蓄額を、精度高くシミュレーションできます。
将来のお金を見通せる力がつき、損をしない人生を歩めるようになります!

◎ 将来の家計に問題があっても、解決できるようになる!
家計をシミュレーションした結果、住宅購入後の数年後・数十年後に貯蓄が底を尽きることがわかってしまうことも。
でもそうなっても大丈夫!
お金の課題を解決する複数の方法を学べるので、早期に問題を回避できるようになれます!

〜〜 開催概要 ここまで 〜〜〜〜〜〜

 

以上がご案内となります。
この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記URLのいずれかからお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
https://money-study.net/schedule.htm

FP資格の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
楽しみながらも、FPスキルを実践活用していきましょう!
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の5月試験に向けた勉強会を、下記日程で開催します!
■4/28(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■5/4(土) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策(1級基礎)総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強できる内容です。

■5/5(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■4/18(木) ライフプランのソフトで、将来も安心できる住宅購入プランを立てよう

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 顧客満足度を高めるFP実務勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185773870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック