2019年05月27日

自己採点は次のステップにつながるので、必ず行いましょう!

昨日のFP1級試験を受験された皆様、お疲れ様でした!
1級試験の模範解答は、きんざい(金財)のホームページで確認できます。
自己採点を行えますので、まだの方はお早目にしておきましょうね。

模範解答のリンク集を、当勉強会の公式サイトに掲載しています。
ぜひご利用ください。

【FP試験の模範解答・解答速報 リンク集】
https://money-study.net/fp/exam/answer_mohan.htm

以前に、合格ガイダンス会や頻出重要ポイント対策勉強会を開催しました。
参加された皆様の結果はいかがでしたでしょうか?
差し支えなければ、皆様の試験結果のご報告を頂けると嬉しいです。

 
さて、FP試験を受験されたら、自己採点は必ず行いましょう!
自己採点結果を知ることが、皆さんが次に何をすべきかの指針となるからです。

1級学科試験の自己採点の結果、合格ラインを超えていることが分かったら、次の実技試験に向けた計画を立てていくことになるでしょう。
1級実技試験には、面接形式と筆記形式とがあります。
学科試験合格の翌翌年度の3月末までが、実技試験の有効期限です。
いつ受験するかを含め、1級取得までの道のりを見据えておきましょう。

 
逆に不合格がわかった場合は、どこにその原因があったかを分析しましょう。
次はどのように対策を立てていかなければならないのかが、見えてきます。

もう一度独学で頑張るのか、それとも資格の学校や通信教育も併用するのか。
次回合格するために、次に力を入れるべき苦手な場所はどこか。
もちろん、間違えた問題の正しい答えを理解しておくことも大切です。

先日開催しました「難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会」に参加された方は、その時に配布した資料を改めてご覧ください。
次回こそ合格するためには何が必要か、何をすべきかが、見えてくるでしょう。

 
自己採点で自分を見つめなおすからこそ、次に進むべき道が見えるのです。
自己採点がまだの方は、ぜひ今からでも、自己採点を行って下さいね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■5/30(木) ライフプランソフトを活用し、上手な保険見直しを実現しよう
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186053783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック