2019年06月16日

8/10(土)にFP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催します!

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

FP技能士1級やCFPの合格を目指す方を対象として、

 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

を、8/10(土)に東京都内で開催することが決定しました!
参加申込も、本日より開始しております。
今回から、教材のみ購入希望(会場参加は不可)の方向けの申込ページも
用意しております。
会場には行けないけれど、教材のみ希望する方もいらっしゃいましたが、
そのような意向の方にもお答えできるようにしています。

この勉強会の開催概要は、下記のとおりです
 
-----------------------------

FP1級は、多くのFPがあこがれる最上級のFP資格です。
しかし1級学科試験は合格率が10%程度であり、合格しづらい難関試験です。

その一番の理由は、試験対策テキストに書かれていないことがたくさん出題されるからです。
特に、FP6分野に関する新制度や制度改正は、記述が薄いです。
初出題でもあるため、過去問を何度繰り返し解いても、学ぶことができません。
独学ではカバーしきれず、合格ラインを越えられない受験者が多いのです。

そこで今回の勉強会では、FP1級試験で出題される新制度&制度改正事項を、専門的に学びます。
6分野にわたって200問もの問題量で、徹底的に勉強します。
これほど広範囲に深く改正事項を学べる場所は、他にはないでしょう。
制度改正問題にたくさん答えられるようになれば、試験本番の得点を大きく伸ばせ、合格にぐっと近づけます!

当日の進行担当である当勉強会スタッフは、FP6分野の改正内容をFPや金融関係者へ説明をしたり、法改正に基づいてコンピュータシステムを作り替える業務もしています。
そのノウハウを、この勉強会にもたくさん取り入れています。
お客様へのFP相談で役立つ実務ポイントも、同時に学べます。

実際、2018年9月実施のFP1級学科では、初出題の新制度・制度改正問題を網羅しており、この勉強会で約12点の上乗せを実現できています。
200点満点中100〜119点で涙をのむ受験生が多い中、この12点は合格ラインを超える力になります!

さらに、皆さんからのあらゆる質問にスタッフがお答えしています。
独学で勉強中にわからなかった問題を持ち込んでいただければ、それにもお答えします。
疑問もすべて解消でき、FP1級のことを直接教えてもらえる貴重な機会ですよ!

当勉強会はボランティアベースで運営をしています。
教材費、広告費等をかけておらず、参加費も非常に安くしています。
ですが、FP6分野の知識を業務上でも活用しているスタッフが運営しています。
運営は簡素ながらも、本格的な試験対策ができます!

・試験で1点でも多く得点し、合格の可能性を引き上げたい方
・何度か不合格になっているけれど、次こそ合格したい方
・試験対策だけでなく、日々の業務でも役立てたい方

は、ぜひご参加ください!
このような最新の制度改正は、FP1級学科に限らず、1級実技・CFPの試験でも積極的に出題されるので、これらの試験対策にもなりますよ。

FP1級合格を目指すみんなで、ともにがんばっていきましょう!

-----------------------------
 
参加申込も、本日より受付を開始いたしました。

詳細なご案内と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
※PC、スマホ両対応のサイトです。

今回も、合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186145687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック