2019年07月06日

1級学科試験にいつでも合格できるスタッフが、勉強会で皆さんの合格をサポート!

いきなりすごいタイトルですみません(笑)

私の個人的なことではありますが、FP1級学科に合格したのは2011年。
あれから8年ほどたちます。

しかし今だに、FP1級の試験問題を毎回解いています。
事前勉強なしで、合格ラインを超える自己採点結果を出しています。
すごいでしょ!(笑)

 
ちょっと自慢っぽく書きましたが・・・
私はFP1級に合格後も、FP1級レベルの内容を実務でも活用しています。
6分野の知識を活用して、保険業界、証券業界、不動産や相続・税務の業界等でのコンピュータシステムの開発の仕事をしています。
私はFPではないけれど、FPなど金融の専門家がお客様、という立場なのです。

多様な専門家相手のお仕事なので、私自身に6分野の広く深い知識が必要です。
法改正があれば、その対応のためコンピュータシステムも作り替えます。
FP1級で勉強する複雑で細かい知識が、業務上必要になることも多いです。

 
FP1級に合格した人は、過去たくさんいらっしゃいます。でも、
「もう一度1級学科を受験して、絶対合格する自信がある!」
と断言できる人に、私は出会ったことがありません。
(もしいらっしゃったら、この勉強会でその技能を活用していただきたいので、ぜひご紹介ください!)

しかし私は、今でも現役で1級学科に合格できるだけの知識は持っています。
その知識が、これから1級を受験される方のお役に立てればという思いもあって、この勉強会を運営しています。
だから「勉強会では、どんな質問でも受け付けます!」とお話しています。

 
1級で学ぶ小難しい内容も、それを必要とする業務領域が存在します。
誰のどのような困りごとを解決するのかも、勉強会ではお話しています。
このような取り組みが、皆さんの理解の助けになればと思っています。

私の簡単な自己紹介も兼ねて、今日はお話をさせていただきました。
皆さんの合格の後押しとなるよう、勉強会の運営を続けていきますね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■8/25(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186237643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック