2019年07月10日

FP1級学科合格ガイダンス会にお越しいただく、合格者の方より一言コメント

まもなく「難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会」を開催します。
このガイダンス会では、FP1級学科試験の合格者をお招きしています。
合格までの学習法、苦労や努力したこと、そして合格の決め手になったポイントなどをお話しいただきます。

次回ガイダンス会には、合格者3名にお越しいただけることになりました。
そのうちの2名から、簡単な自己紹介とコメントをいただいていますので、ご紹介いたします。

 
1人目の方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■かんたんな自己紹介
生命保険会社に新卒で入社し、5年目の26歳です。
生命保険の営業サポートを2年半、海外子会社の管理を2年行ないました。

■1級を目指そうと思った理由
近い将来営業現場の機関長になる可能性があるため、お客様のライフプランニングサポートを行う知識の必要性を感じて。
また、1級保持という肩書きが対金融業界の方にとっては信頼度も多少なりとも上がると考えたため。(営業職員に対しても)

■これからFP1級を目指す皆さんへひとこと
受験1回目の落ちてしまった時の勉強方法と受験2回目に合格した勉強方法のどこが違ったのか。
運任せで望んだ1回目と自信を持って臨んだ2回目の何が違ったのか。
できる限りみなさんにお伝えして、お力になれればと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
2人目の方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■かんたんな自己紹介
金融機関でのキャリアから現在は海外リゾート販売の会社にて営業。独学でローリスクハイリターン志向の勉強法が自分のスタイル。

■1級を目指そうと思った理由
業務の関係で税理士や金融機関といったプロの顧客と関係作りや対等な知識レベルを補う必要があったから。

■これからFP1級を目指す皆さんへひとこと
合格を目指すのであれば、ダラダラ「ナガラ勉強」より腹を据え短期集中がよい。(←過去の反省から)独学主体だと勉強法、計画など人それぞれですが、大体の中間目標など目安はあったほうが動機付けになる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上、簡単にご紹介をさせていただきました。
ガイダンス会当日には、FP1級に関する詳しい体験談をお話いただきます。
合格された方のお話を聞ける機会は、とても貴重ですよ!
1級を上手に乗り越えるための、参考にしてくださいね。

ガイダンス会の参加申し込みは、ただいま受付中です。
下記の案内をご覧のうえ、お申し込みくださいね。
皆さんのお越しを、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
 過去の合格者も実践している、一歩踏み込んだ学習法を知り、
 広く深く正確な知識をカバーして、FP1級合格を目指そう!
というテーマでお届けする、合格に役立つ内容満載の勉強会です!

■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■8/25(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例
■8/10(土) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186255366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック