2019年08月20日

FP1級の基礎を復習できる、試験直前対策の勉強会を開催します

次のFP1級学科試験に向けて、勉強は順調に進んでいますでしょうか?
お使いの問題集のなかで、どれが出題されても必ず解ける!
というくらいに、学習密度を高めていきましょうね。

 
さて今回は、FP1級の基礎をしっかり復習できる勉強会のご案内です。
8/25(日)に、下記の勉強会を開催いたします。

・FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会

 
その名の通り、FP2級受験者にとっての難問と重要ポイントを扱います。

この2級でも出題される問題が、実はFP1級学科試験でも出題されています。
2級の方にとっては難問でも、1級受験者にとっては基礎問題です。

この基礎問題で失点すると、難しい問題で得点を挽回しなくてはなりません。
これはなかなか、たいへんなことです。
合格に近づくためには、基礎を確実に解く力が欠かせないと言えます。
FP1級の基礎をしっかり学びなおしたい方は、ぜひご参加くださいね。

 
ちなみに、過去にも1級受験の方にお越しいただきました。
その正解率は、だいたい50〜70%でした・・・。もう一押しほしいところ!
ただ基礎固めの大切さを理解いただけるので、それも大きな前進です。

 
1級基礎を強化できるこの勉強会の、参加申し込みも受け付け中です。
この勉強会の詳細な案内と参加申し込みは、下記URLよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/
※本格的な1級向け勉強会も、ご案内しています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/25(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

<下記日程で開催した勉強会の、教材のみ提供を続けています>
■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!


<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186442014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック