2019年08月22日

FP技能士1級勉強会で使用した教材を、希望者にはご提供しています

先日に、下記の2つの勉強会を開催しました。

・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
・FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

参加された方からご感想もいただいておりますが、かなり濃密な1級試験の勉強をご体験いただけたようです。

 
繰り返しお伝えしておりますが、FP1級は2級までとは違い、テキストと問題集だけではなかなか合格できないです。
なぜなら、テキストに載っていない範囲からたくさん出題されますし、過去に出題の無い問題が次々に出題されるからです。

その試験に乗り越えるためには、テキストに載っていないことも学ぶ姿勢が欠かせません。
なのでこの勉強会では、テキストに載っていないけれど試験に出題されうる内容まで取り入れています。

テキストに載っていないので、問題の答えをインターネットで調べることになりますが、その過程で、国や役所のサイトに行きつきます。
そのサイトで問題の答えだけでなく、関連する情報も連鎖的に学びましょう。
それによって、試験対策テキストを超える範囲を次々と勉強できます。
このような仕掛けを入れているので、皆さんがFP1級の得点アップにつながるのはもちろん、1級試験の勉強法そのものを学ぶ体験ができます。

 
私自身、FP1級レベルの内容を業務でも活用しています。
普段から、国や役所のインターネットサイトで、6分野の制度を網羅的に学ぶ習慣をつけています。
そのおかげで、私はFP1級試験をぶっつけ本番で解いても、合格ラインの120点は超えられるようになっています。

この勉強会では、テキストと問題集だけでは得られない学びを取り入れています。
皆さんのFP1級の得点アップにつながるよう、内容を構成しています。

 
あいにく、勉強会の会場に参加できなかったという方もいらっしゃいますので、教材のみの提供は続けています。
お申し込みは、試験当日の2日前までとなっております。
教材のみご希望の方は、下記案内をご覧の上、お申し込みをお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/25(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

<下記日程で開催した勉強会の、教材のみ提供を続けています>
■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!

■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
独学では学びきれないけれども、試験に出題される点を中心に勉強します。
試験で高得点を狙い、合格を目指すノウハウが詰まった勉強会です!


<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方、FPを目指す方が集まる懇親会もあります。
■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186453778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック