2019年11月25日

「難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会」を開催しました

先日11/23(土)に、下記のガイダンス会を実施しました。

・難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

前半では、FP1級とCFPの比較や、1級学科に合格するための学習法について解説をいたしました。
2級と1級では何が違うのか、なかなか1級に合格できないけれどどうすれば合格していけるのか、というお悩みを持つ参加者も多く、そこも詳しくご説明しました。

途中で、参加者同士で自己紹介をしたり情報交換の時間も用意しました。
まわりに1級を受験する人がいないという方が多かったですが、1級を目指す人たちが集まる会ですので、お互いに質問もしながら試験に関するいろいろな情報交換ができたようです。
やはり、FP1級学科試験でどうやって高得点を取るか、という点に関心が高かったですね。
そこはガイダンス会本編でも、詳しくご紹介しました。

 
後半では、前回の学科試験合格者によるパネルディスカッションを行いました。
それぞれの合格者の勉強法、苦労した点、工夫した点など、貴重な体験談をお話いただきました。
また合格者のご厚意で、使用された教材を無償で譲っていただけました。
FP試験の教材セールのような盛り上がりでした(笑)

お越しいただいた合格者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
次の1級実技試験は面接試験に挑まれるとのことでした。
1級完全合格目指して、頑張ってくださいね!

 
本編終了後には、懇親会も行いました。
FP1級試験対策のコツを語り合ったり、皆さんの現在のお仕事と関連した業界の話題にも発展しました。
あっという間に2時間が経った懇親会でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです♪

当日の開催の様子も、ホームページでご紹介しております。

参加された皆さんにとって、このガイダンス会が試験合格につながるステップとなりましたら幸いです。
来月以降も試験直前対策の勉強会を開催します。ご都合つきましたら、ご参加くださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■2020/1/12(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者にとっては合格ラインを超える学びですが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

■2020/1/13(月・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
 テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を深め、
 FP1級学科試験の得点を引き上げ、合格を勝ち取ろう!
という趣旨で開催する、FP1級学科試験対策の勉強会です。
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。


<姉妹サイト:FPスキル実践活用勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める勉強会です。
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方


参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186843599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック