2020年01月20日

体調管理は試験1週間前から!試験当日を台無しにしないために

試験当日まで、いよいよ1週間を切りましたね!
来週の試験を受験する皆様は、最後の追い込みの時期です。
最後まであきらめず、できるだけの学習を積み、合格目指して頑張りましょう!

 

試験1週間前からは、試験勉強だけでなく、体調管理も大切にしてください。
試験当日に体調不良になったり寝坊すると、今までの努力が台無しです。

試験当日に万全の体調で臨めるよう、健康管理にも気を配りましょう。

 

ところで、試験当日は何時に起きるか決めていますか?

試験1週間前には受験票が届いているはずです。
受験票に、試験の開始時間が書かれていますよね。
その開始時間から逆算して、当日の朝起きる時間を計算しておきましょう。
余裕を持って試験会場に到着できるスケジュールを立てると、安心ですよ!

普段の生活が不規則な方は、この1週間だけでも朝起きる時間と夜寝る時間を一定にし、それを試験当日まで続けてみましょう。
さらに、朝起きる時間を、試験当日の起床時間と同じにするとより効果的です。
こうすることで、試験当日も「いつもの調子で」「いつもの時間に」起きることができ、遅刻することなく会場に足を運べます。

 

生活習慣は急に変えづらいですから、少しずつ体を慣らすとよいでしょう。
今のうちから、生活リズムを整えるようにしてくださいね!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
 テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を深め、
 FP1級学科試験の得点を引き上げ、合格を勝ち取ろう!
という趣旨で開催する、FP1級学科試験対策の勉強会です。
※使用した問題と解答の提供のみ、行っています。

■FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※使用した問題と解答の提供のみ、行っています。


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
お客様のお金の課題を解決できる、顧客満足度の高いFPを目指す勉強会です。
FP資格を実践的に活用していきたい方にピッタリです!ぜひご参加下さい!

■2020/2/9(日) お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/

posted by FP勉強会スタッフ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP1級試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187049360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック