2020年03月18日

5/6(水・祝)に FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)を開催します!

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

昨日に続いての、FP1級勉強会のご案内です。
FP技能士1級やCFPの合格を目指す方を対象として、

 ・FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

を、5/6(水・祝)に東京都内で開催することが決定しました!
参加申込も、本日より開始しております。

先日ご案内しました「FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会」とは、別の切り口で得点アップを狙う勉強会です。

今回から、前回と少し方針を変えて開催します。
申込が完了された方に、最初に問題と解答を両方お配りする方針にしています。

この勉強会の開催概要は、下記のとおりです
 
-----------------------------

  過去問では決して学べない最新の法改正への理解を深め、
  実務でも役立つ知識に変えながら、FP試験の合格を勝ち取ろう!

という趣旨で開催する、FP1級学科試験対策(CFPにも対応)の勉強会です。

FP1級は、多くのFPがあこがれる最上級のFP資格です。
しかし1級学科試験は合格率が10%程度であり、合格しづらい難関試験です。
その一番の理由は、試験対策テキストに書かれていないことがたくさん出題されるからです。
特に、FP6分野に関する新制度や制度改正は、記述が薄いです。
初出題でもあるため、過去問を何度繰り返し解いても学べません。
独学でカバーしづらいところですが、それでも得点できるようになりたいと思う受験者も多いですよね。

 
そこでこの勉強会では、FP1級で出題の新制度&制度改正を専門的に学びます。
過去の開催でも、初出題となった制度改正問題をほぼ全て網羅しています。
実際、過去の1級学科試験では、この勉強会で約12点を上乗せできています。
200点満点中、100〜119点で涙をのむ受験生が多いです。
でもこの勉強会で、合格ラインを超える力に変えることができます!

また、当勉強会スタッフは、FP6分野の改正内容をFPや金融関係者へ教えたり、法改正に基づいてコンピュータシステムを作り替える業務もしています。
その実務視点も取り入れており、お客様に貢献できるFP実務ポイントも同時に学べます。

 
この勉強会は、事前に教材(問題と解答)を配布します。
会場に来られない方も含めて全員が、自主学習で活用していただけます。

勉強会当日は任意参加ですが、分からなかった点を質問をして解消できます。
独学の方にとっては、FP1級の内容を教えてもらえる、とても貴重な機会です。
参加者同士で情報交換もできる、他にない学びの機会となります!

このように、全員に教材はご提供し、希望者は当日会場で追加の補足説明(フォローアップ)を受けられる、という勉強会です。
この勉強会で徹底的に学びを深めて、合格を勝ち取りましょう!

 
これほど徹底的に改正事項を学べる場所は、他にはないでしょう。
運営3年目で、合格者も多数誕生している、FP1級に特化した勉強会です。

・試験で1点でも多く得点し、合格の可能性を引き上げたい方
・何度か不合格になっているけれど、次こそ合格したい方
・法改正を試験対策だけでなく、FP相談やセミナーなど実務でも役立てたい方

は、ぜひお越しくださいね。
皆さんのご参加を、お待ちしています!
-----------------------------

 
■この勉強会で扱う内容について

直近1年6ヶ月ほどで発表された、新制度と制度改正事項を集中的に扱います。
施行済みの新制度に限らず、将来の施行が決まった制度も含めています。
これも、FP1級では試験範囲だからです。

問題数は6分野で約310問。FP1級で出題うる観点をとにかく詰め込んでいます。
これを学びきれば、試験で大きく得点を伸ばせ、FP実務の質も高められます。

今回の勉強会で扱う内容は、下記のとおりです。

========
・健康保険の改正
・後期高齢者医療制度の改正
・国民年金の産前産後期間の保険料免除
・年金生活者支援給付金
・フラット35の改正(2019年4月以降)
・フラット35の改正(2019年10月以降)
・フラット35の改正(2020年4月以降)
・高等教育の就学支援制度
・法人契約の保険の経理処理の改定
・地震保険料の改定
・休眠預金の取り扱い(休眠預金等活用法)
・NISAに関する改正(2019年4月以降)
・NISA口座の非課税期間終了時の取り扱い
・所得税・住民税の改正(2020年以降)
・住宅ローン控除の改正(2019年10月)
・住宅ローン控除の改正(2020年4月)
・消費税の税率改正
・消費税の適格請求書等保存方式の導入
・ふるさと納税の改正
・中小企業者の範囲の改正
・国際観光旅客税
・損金算入方式の改正
・オープンイノベーションを促進するための税制措置の新設
・すまい給付金の改正
・不動産取引の契約不適合責任
・賃貸借、使用貸借契約に関する改正
・建ぺい率の緩和に関する改正
・不動産の固定資産税に関する改正
・空き家に係る譲渡所得の特別控除の特例の改正
・民法改正(2020年4月以降)
・成年年齢の改正
・直系尊属からの住宅取得資金の贈与の改正
・教育資金の一括贈与に係る贈与税の非課税特例の改正
・結婚・子育て資金の一括贈与に係る贈与税の非課税特例の改正
・配偶者居住権と配偶者短期居住権
・特別寄与料
・小規模宅地の特例(事業用宅地)
・個人の事業用資産の贈与税・相続税の納税猶予
・相続関連の改正(2019年7月以降)
・国外財産調書の改正
・その他の改正事項
========

 
以上が、概要となります。
詳細なご案内と参加申し込みは、下記公式サイトよりお願いいたします。
https://money-study.net/1fp/session/

今回も、合格を目指す皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/6(水・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を徹底的に深め、
独学では届きにくいところも補強し、FP1級学科合格を目指す勉強会です。
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■5/6(水・祝) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■4/29(水 祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト入門&実務力UP特別編
■4/29(水 祝) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
posted by FP勉強会スタッフ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187284528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック