2020年03月27日

1級勉強会の開催日を早めにお知らせしている理由について

みなさま、こんにちは。
FP技能士1級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次の1級学科の合格に向けて、日々勉強を続けている方も多いことでしょう。

1級は、2級に比べて広く深い学習が必要なので、学習量も多くなります。
1級合格に必要な勉強時間は、2級合格の時よりも多くかかります。
過去にガイダンス会にお越しいただいた合格者も、そう話をしていました。

 
なので2級の時より、少し前倒しで勉強を終えるつもりで頑張ってみて下さい。
わざと前倒しをするので、より一層、勉強を詰め込む必要に迫られます。
その詰め込んだ学習密度が、実は1級合格に求められる密度である。
というふうに、とらえていただければと思っています。

2級と同じペースで勉強していると、勉強不足になる可能性のほうが高いです。
少し危機感を持って勉強していくのが、ちょうどよいですよ!

 
1級勉強会の開催日も、早めにお知らせするようにしています。
勉強会の参加者へは、事前に教材を配布しています。
申し込まれた全員が、自主学習でご活用いただけるようにしています。
問題数も相当なボリューム量であり、全て解くにも日数がかかります。
なので、開催日を早めに皆さんにお知らせをしているのです。

勉強会当日は、独学では分からなかった点や解消できなかった疑問点を、直接スタッフに質問できます。
当日の会場参加は任意ですが、1級のことを直接聞ける貴重な機会です。
さらなるフォローアップにもご活用いただけます。
ご都合つきましたら、ぜひ会場へも足を運んでくださいね。

 
次の1級試験対策の勉強会のご案内は、末尾をご覧ください。
FP1級は学ぶことが多い試験ですから、詰めて学習した人ほど有利です。
勉強は大変ですが、1級合格に向けて、日々頑張っていきましょう!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/6(水・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
テキストや過去問を超えた学びで試験対策の理解を徹底的に深め、
独学では届きにくいところも補強し、FP1級学科合格を目指す勉強会です。
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■5/6(水・祝) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
FP6分野の新制度と制度改正事項を徹底的に学びます。
独学では学びきれない初出題の問題でも、得点できるようになりますよ!
※会場に来れない方へは、問題と解答の提供も行っています。

■5/10(日)【1級基礎】FP2級頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
2級受験者に合格ラインを超える学びを提供しますが、1級受験者にとっては
確実に得点すべき基礎レベル。そこをしっかりと補強する勉強会です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/1fp/session/


<姉妹サイト:顧客満足度を高めるFP実務勉強会のご案内>
試験勉強で得た知識を発揮し、FPの実務力を高める内容を扱っています。
FPの方も参加中。知識を実践的に活用していきたい方にピッタリです!

■4/8(水) 【緊急開催】相場急落で、損失を抱えたお客様とどう向き合うか
■4/29(水 祝) FP相談の質と満足度向上!ライフプランソフト入門&実務力UP特別編
■4/29(水 祝) 2020年以降の制度改正とFP実務応用(ライフプランニング編)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
posted by FP勉強会スタッフ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士1級合格勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187311340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック